学校法人北豊島学園 北豊島高等学校通信制課程|広域通信制・単位制・普通科 (東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県)|オリジナルコース|スタンダードコース

 

北豊島ブログ

 

北豊島ブログ

北豊島ブログ
フォーム
 
平成27年度入試は4月22日まで。
2015-04-03
北豊島高校で高校卒業を目指したい、と思っている皆さん。
北豊島でのスタートは、まだ間に合います
 
平成27年度 新入生・転入生・編入生 入試日程
 (4月3日現在、残りの入試日程)
 
第9回選考  願書締め切り…4月6日(月)
第10回選考 願書締め切り…4月13日(月)
第11回選考(最終回) 願書締め切り…4月22日(水)
 
詳しくは、北豊島高等学校までお問い合わせください。
(電話03-5615-3636)
学校見学も随時行っております。
 
 
平成27年度 4月です!
2015-04-03
さぁ、平成27年度がスタートしました!
 
…といっても、北豊島の年度始まりは、少しゆっくり
入学式も4月末ですし、スクーリング開始までも、まだ時間があります。
 
しかし!
各コース共に、教科書販売日・新年度オリエンテーションが行われます。
再度、日程を確認しておいてください
 
また、オリジナルコースでは、「英検勉強会」も実施されます。
詳しくは、担任の先生まで。
 
3月29日(日)は最後の学校説明会です。
2015-03-27
3月29日(日)14:00から学校説明会が行われます。
 
平成27年度から北豊島で、高校卒業を目指そうとお考えの皆さん、
ぜひ、いらしてください。
 
なお、この説明会が最後説明会となりますが、
個別での学校見学・入試相談は随時行っております
 
北豊島高校では、4月22日(水)願書の最終締め切りとなっています
3月中はもちろん、4月に入っても入試が行われます
 
まだ高校進学をお悩みの皆さん、
諦めずに、北豊島高校までご連絡ください!
 
在校生は来年度の履修科目を決定させましょう。
2015-03-19
在校生の皆さんにお知らせです。
 
すでに、ほとんどの生徒は
来年度に履修する科目の登録を終えていると思います。
 
まだ終えていない生徒は、
至急、担任の先生まで連絡をしてください。
 
また、科目を決め終わっても
総単位数届」用紙を提出していない生徒も多くいます。
こちらも、至急、担任宛に提出してください
 
今後の流れ…
 オリジナルコーススタンダードコースともに
 4月に、「教科書販売・新年度オリエンテーション」を行います。
 教科書だけでなく、レポートや時間割も配布します。
 必ず参加してください
 
 
平成26年卒業式が行われました。
2015-03-07
本日3月7日(土)、日暮里にあるサニーホールで
平成26年度卒業式が行われました。
 
式の前半は、卒業生の呼名
北豊島高校優等賞や東京都知事賞、
日本私立高等学校連合会会長賞などの賞状の授与。
 
今年は、全国『私の主張』作文コンクールにおいて
スタンダードコースの生徒が協会会長賞を受賞。
その表彰も行われました。
 
そして、式辞、祝辞と続き、「卒業のことば」。
今年度はオリジナルコースの女子生徒が、
卒業生代表として、北豊島高校卒業にあたり
思い出を述べてくれました。
 
式終了後は、記念撮影
 
卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!
 
通知表発送について
2015-02-26
平成26年度の学習が終了し、通知表が完成しました。
 
各学年、コースによって通知表の対応が異なりますので、
確認しておいてください。
 
3年生スタンダードオリジナルの両コース)
  順次、保護者宛に発送しています。
  また、卒業対象者には卒業式のお知らせも同封しています
 
スタンダードコース1・2年生
  今週末から、順次保護者宛に発送予定です。
  次年度に関するお知らせプリントも同封していますので
  しっかり確認するようにしてください。
 
オリジナルコース1・2年生
  保護者会で、保護者の方々に直接お渡しいたします。
  なお、保護者会を欠席される場合は、
  あらかじめ、担任までご連絡ください。
 
実は年齢層、厚いのです。
2015-02-17
通信制高校には多種多様な生徒が、卒業を目指し学んでいます。
 
北豊島高校でも、同じ。
実は、現在北豊島で勉強している約10%の生徒が、
年齢20歳以上の生徒です。
 
子どもを育てながら高校卒業を目指す、ママさん学生
お孫さんもいる、おばあちゃん学生
正社員としてお仕事をしながらの、サラリーマン学生
 
 他にも、スポーツ活動芸能活動などを続けながら、高校卒業を目指している生徒も…。
 
高校を卒業したい!」という熱い思いは、年齢とは関係ないんですね!
 
特に、週一回のスクーリング(登校)で卒業を目指す
スタンダードコースには熱い思いを持った生徒が、在籍しています。
 
北豊島で高校卒業の夢を、かなえましょう!
 
北豊島高校への入試はこれからが本番です。
2015-02-10
平成27年度春から北豊島高校で
高校卒業を目指したい、とお考えの皆様へ。
 
学校説明会の日程のお知らせです。
 
北豊島高等学校 学校説明会 日程
 
 2月14日(土)
 2月28日(土)
 3月14日(土)
 3月22日(日)
 3月29日(日)
 
また、入試要項こちらをご覧ください。
 
北豊島では、学校説明会以外でも
随時、見学が可能です
個別見学をご希望の方は、ぜひ、お問い合わせください。
電話 (03)-5615-3636
 
試験、終了!
2015-02-04
本日で、オリジナルコース単位認定試験終了
これで、スタンダードコースも合わせ、すべての試験が終了しました。
 
この後は、追試験・再試験が行われます。
なお、追試験・再試験のお知らせは、対象生徒のみに連絡します
お知らせは、郵送で行っていますが、心配な生徒は担任まで
問い合わせてみてください。
 
試験終了後、・・・
やった~!試験終わった~。これで寝れる!
・・・と言いながら、職員室に入ってきた生徒達がいました。
前夜遅くまで必死に勉強して、高校生活最後の試験を無事に終えた姿に、
担任の先生、感動・・・。
 
 
東京都私立通信制高校合同説明会のお知らせ
2015-01-31
北豊島高校通信制課程は、東京都認可の私立高校です。
この度、本校と同じ東京都認可の通信制登校が
合同説明会を開催します
 
当日は都内の通信制高校9校が集まります。
北豊島高校もブースを出し、
本校の説明だけでなく、通信制高校に関する質問
他の通信制高校との違いも納得行くまで説明いたします
 
 
 東京都認可私立通信制高等学校 合同説明会
 
開催日時
  平成27年2月15日(日)
  13:20~13:30 全体ガイダンス
  13:30~16:30 各学校ブースでの個別相談
 
場所
  新宿住友ビル 47階「スカイルーム」 新宿駅より徒歩8分
 
  参加無料・予約不要・入退場自由
 
北豊島高校は東京都認可私立通信制高等学校連合会の会員校です。

東京都が認可した高等学校ですから、会員校はすべて


1.高等学校として必要な教育環境を整えています。
2.多様化する学習環境に応じた研修を日々実践しています。
3.スクーリングは地元東京で受講します。(集中スクーリング等で他道府県へ行く必要がありません)
4.必要な経費が募集要項等に明確に提示されています。
5.東京都の私立中学高等学校協会に所属し、全日制高校のルールに沿って募集活動を行っています。

 

高校卒業を目指し、学校探しをされている皆さん、

ぜひ、この合同説明会にいらして、他の通信制高校と比較をしてみてください。

違いがお分かりいただけると思います。

 

↓こちらの公式ホームページも参考に!…会場までの地図も載っています。

東京都認可私立通信制高等学校連合会

(外部のページに移動します)

<<学校法人北豊島学園 北豊島高等学校通信制課程>> 〒116-0012 東京都荒川区東尾久6-41-12 TEL:03-3895-3051 FAX:03-3819-0576